新しい家族にご対面 [イベント]

0831siri.jpg

8月31日…私にとっては今は遠い昔の話ですが…

学生たちには悲しく切なくつらい一日でございますね。


我が家に黄介がやってくる…というので

かねてから楽しみにしていてくれた

私の甥っこ姪っ子達…

私の姉の子供たち(3人)…

黄介に会わせて~と言ってくれていたので、

今日連れていくことにしました…

車で30分くらいの所に住んでいます。

上から…はるクンあおクンみぅちゃん
    4年生・2年生・年長さん…だったかな…

特に真ん中のあおクンは動物大好きクンで、

いつになったら私の家に行けるのかとジリジリしていた模様…

まぁ…私の思惑はきぃちゃんの勉強…

見知らぬ所に行って見知らぬ人に会っても

吠えない・引っ張らない…を教えるため!

ひとえに私の考えはきぃ介を中心に回っている!!!


まず電話で確認…

「はるクン~宿題終わった~?」

なんと!はるクンは小学4年生にして携帯電話を持っている!

どんだけのお手伝をして入手したのであろうか!

「もう終わる~」
「犬連れて遊びに行くケド大丈夫?」
「うん~4時からそろばんとサッカーだからそれまでなら大丈夫」

う~ん近頃の小学生は忙しいだなぁ…

「今から行くからママに言っておいて~~」


きぃちゃんお車おでかけ大好きなんです!

姉宅に到着し、あおクンとみぅちゃんを見るや

突進!…お!でも…吠えないぞ!えらいえらい!

本命のあおクンはきぃちゃんの大きさにちょっと尻ごみ…

みぅちゃんは堂々としたもの…

近くの公園に行って、遊びました!

子供のパワーってすごい!

一番上のはるクンは、人がまわりに(特にワンちゃん)

いないことを確認してリードを持ってもらいました。

サッカー少年だけあって、駆ける駆ける!

助かります…今日はぐっすり眠ってくれることでしょう…

しばらくして姉登場…開口一番

「アハハ~~ぶさいく!」

失敬な!

ま・確かにイケメン系ではありませんが…


なぜかきぃちゃん、やたら姉にまとわりつきます…

姉の「おすわり!」にもすばやく反応…ん~ジェラシ~

私と姉は容姿・声ともにそっくりなんだそうだ…

だからだろうか…

ん?「姉ちゃん…食いもんもってんべ」

「あぁ…おやつのたこやき」

納得!


ほどなく遊んで3時頃姉宅を失礼しました…

適当に疲れていたら、ドッグランでもおとなしく

できるかな?と思い大高緑地の無料ドックランに連れていく

つもりでしたが、なんだか相当疲れたみたいなので

そのまま自宅へ…


今日も楽しかったね!
チビッコギャング達!また遊んでくれるといいね!


…ソロモンの指輪コーナー…

ママ「きぃちゃんお車お出かけした時、家が近づくと

   起き上がるケド、もう着くって分かるの?なんで?」

黄介「なんでだろ…ど~してかな~…オレの中のなにかが

   その時が近いぜってささやくのさ!」

ママ「……」









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。