散歩の筋肉痛がこたえます… [しつけ]

0830snoopy.jpg

今朝は吠えずに私がケージを開けにいくのを

待っていてくれました!

やはり吠えた時、間髪いれずの「ノー!」は

効いています!

徐々にじょじょに…


今日からのお散歩はちょいと変わります!

ごほうびおやつをあげない事にしたのです!

とかく…「お座り!」でおやつがもらえる!

というクセがついてしまったので、

名前を呼んでも、話しかけても、

ビシッとお座りをして、すぐに私の手をつつくのです…

これはいけない…

あまあまの私は、際限なくおかしをむしりとられてしまふ…

我が家の財政にも影が…

しつけの本にも書いてありました!

しっかり出来たら、褒めてスキンシップ!

これが一番うれしいんだと…

お散歩中も、家の中でも、ちゃんと出来たら

笑って名前を呼んで褒めてなでる!

ムツゴロウさんもびっくり!なくらいに…

おかげで散歩から帰ってくると、顔中

きぃちゃんのお涎と毛がびっちりと…


今日は風がなくて暑かったので、

家族みんなで(パパはせっせと働いてますが…)

お昼寝でした!


黄介の寝姿みてると…

スヌーピーって確かにイヌなんだなぁ…

と思いましたぁ!



…ソロモンの指輪コーナー…

黄介(うちの台所の前にある小部屋…みんなが出入りする謎の部屋…

   入る前はなんだか皆急いでいて、とおせんぼすると怒られる…

   でも…出てくると皆ちょ=ご機嫌!なんかいいものあるのかな…)

   「ママさんこのお部屋は誰のお部屋?」

ママ「ここはね…”んこ”とか”しー”とかするところさ!」

黄介「~~~人間って…変!”んこ”は見晴らしがよくて風が気持ちいい

   ところでするもんだべさ!」

ママ「………」

ナチュラルハーベスト デイリーワンL 10本
3,570円


●ペットキャリー NEW ケネルキャブ LL
8,190円


ナタデウォッシュEX (ナチュラルガーデン)
リピーター様の声にお応えして販売再開!!新感覚の奥地エチケット!!
2,835円



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。