豚軟骨の煮込み~ [手作りご飯レシピ]

1001buta.jpg

これ…何だかわかりますか…?

きぃちゃま大好物!

豚の軟骨です~


近所のスーパーで時々大安売り

してるんですよねぇ~

以前は、素通り…

中国人の方々が多く買い求めていたのを

よくお見かけしてまして…

『何に使うのかな…?ダシでもとるのかな』

と思っておりましたが…

最近は私が!買占めデス!

だって…

グラム¥48ーなんですもの!!

調理方法は…

圧力鍋にブツをぶっこみ…

浸るくらいの水を入れ…

お塩を少々…

圧力開始!

圧がかかり始めたら、中火にして10分!

冷ましてブツを丁寧に水洗い…

またまた圧力鍋にブツを投入…

同じくらいの水を入れ加熱…

圧がかかり始めたら中火にしてまた10分…

火を止めたら、そのまま翌日まで置いときます…

翌日冷めた鍋を開ければ、油が浮いて固まっているので

それを丁寧に取ります。

きぃちゃんの分はこれで完了!

2日分ごとに分けてラップし冷凍保存!


この後味付けして少し煮込めば、

人間メニューにもなりますヨ!

コラーゲンた~っぷりの

アンチエイジングメニューです!

……参考までに……

お肉500gに対して

砂糖60g

醤油100cc

酒100cc(もう少し多くても良い)

だしの素…適量

これを入れて煮汁が1/3になるまで煮込みマス

ちょっと濃いんじゃない?ってくらいでOKデス!

ウマイですよ!

多少手間がかかりますが(2日がかり!)

やってみてちょ!

おいしい料理がある国の人は

おいしいものを知ってるんですね!



【NEW】GUCCI・グッチドッグ用キャップ140657F0D209770


SALE!!GUCCI DOG バンダナ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
苦しい…?お月見デス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。