トキシカンノン(時志観音) [僕の家族♪]

ママさんは今日は整体で骨盤矯正の日デス。

骨盤がゆがんでいると赤ちゃんの成長に差し障るので

診てもらいに行ってきました~。

知多半田にある『温井施術院』

有名な先生で、予約がなかなかとれません><

運良くこの日に診てもらえる事になりましたよ^^

黄介ママまだまだお腹は小さいのに…

坐骨神経痛的な腰痛に悩まされていたので

一刻も早く治療を受けたかったのです~

万年腰痛の私の母とともに知多半田に向かいます~

運転手は父w(遠いのに…親とは有り難いものです)


先生「随分久しぶりなんじゃないの~?」

ママ「はい、でもセンセー…三ヵ月待ちとなると

   予約も取りづらいですよ~」

先生「何言ってんだか~。ん?赤ちゃん出来たかぁ

   赤ちゃん出来たんなら身体は正常なんじゃないかぁ?」

ママ「坐骨神経がなんだか圧迫されてるみたいなんですけど~」

先生「フンフン、やっぱり骨盤はちゃんとしてる!うん!腰椎が

   ダメだなぁ。寝ながらテレビ観てるんじゃないか?」

ママ「はぁ…バレてますか~~」

先生「今…四ヶ月?それじゃぁ、七ヶ月と予定日間近にまた

   おいで。先週来た妊婦さんなんか骨盤矯正した

   次の日に生まれたんだからw骨盤グっと開いて

   お産が楽になると思うよ~」

ママ「わっかりました!」

続いて母も診てもらい無事診察終了~

待ってくれていた父にお礼を言って

帰路につきます。

父「時志観音(トキシカンノン)に安産祈願していくか」

私「時志観音?」

父「知多にあるやたらにでっかい観音像だよ」

父は今年の春に知多四国八十八か所巡りをしたのですw

なので知多の寺院にめっぽう詳しいw

時志観音さまは八十八か所に含まれないのだそうだが…


父「安産・虫除けにご利益があるって話だったぞ~

  近くだしちょっと寄ってみよう」

0731.jpg

こんな感じ…ホント大きいです~~

絵馬を書いて奉納~

パンパン!!安産祈願~
















ペットサプリメント / 犬の漢方 / 「いぬまち」で欲しい子犬に出会う / 犬と猫の健康をサポートするサプリメントや健康器具専門店『犬と猫の救急箱』 / ペット用品なら【アイリスプラザ】 / 犬猫自然食本舗 / 犬用ケーキ・無添加おやつ豪華ラインナップ / 犬猫健康ドットコム / 盲導犬育成にご協力お願いします / ペットグッズのクチコミ検索&価格比較! / 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ! / 愛犬の口臭・体臭対策。 / ワンコブログランキング! / ナチュラルペット / ペット用品・フード通販 / 芸能人愛用者多数のグッズメーカー / 急速分解消臭なら「いい快互服ドットコム」 / アロエのこころ / ノエル / GNO3 / きりんクリニック 渋谷 / サーマクール / 4つのルールで注文住宅のムダをなくす 【R+house】 / 今が旬のフィリピーナ / ロケットネット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。