いわし団子 [黄介日記]

ママが大好きなスーパーの特売♪

本日はいわしが1パック150円~~

いわしは処理がめんどくさい><

のでめったに調理しないのですが・・・

安さとキスケの為に購入!


だって! ビタミンDが豊富で!

カルシウムはアジの3倍も入ってるんですもん!

イワシ!すごい!!


まずは…

頭と内臓をとり手びらきで開く、

骨を丁寧にはがす、

0505iwasi.JPG

その間にさつまいもを蒸す。

0505imo.JPG

イワシは身の方だけ使います、

本当なら焼く方が余分な油が落ちて良いのですが

めんどくさいので電子レンジで チン!♪


できるかぎり油をおとして

スリコギに放り込みます。

さつまいもは皮をとりイワシと同量程度を

同じくスリコギに放り込む。

軽くつぶして混ぜ合わせる

0505neri.JPG


親指大に形を作って、

200℃くらいのオーブンで焼く、

クッキングペーパーを敷いて下さいな。

0505katati.JPG

すぐに食べるのでしたら、15分程度

おやつに少し保存するのでしたら

30分程度、焼きましょう。


さぁ!いただきまっす!!

0505itadakimasubl.JPG

イワシの骨はママの晩酌用おつまみ♪

愛犬の残りものを食す・・・・・・・

なにか間違ってるか?黄介家?!

イワシの骨せんべい…おいしいからイイんだもん><

0505honesennbei.JPG















動物とコミュニケーションしたい人だけお読みください!

/ 犬服 / ペットフード・ペットグッズの【たまさん・ふくさん】 / ナチュラルペット / デオドラントエチケット / 地球にもワンちゃんにもやさしいオーガニックコットンのドッググッズ / 盲導犬育成にご協力お願いします / 犬や猫の健康にペット用サン・クロレラ / 犬用無添加マフィン / 自分を磨く、綺麗になる♪そんなお仕事です / 驚きの報酬 / 夢の在宅ワークで人生プチリタイア / 在宅アルバイト【チャットレディ】 / ビキニ / 本格的痩身インドエステサロン / お部屋さがしのプロがアドバイス「賃貸ならハウスコム」 / 洋子の骨盤らくらくウォーキング シェィパー / 【ベルサービス】ベルパック 9,800円~ / 容量無制限フォトストレージ 30days Album PRO / ドレス / オーダー家具【FOGA】の資料請求はこちらをクリック。 / 願望達成の護符・霊符販売



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。